猫の世話で明け暮れる週末

ここ数週間、休日は猫の世話に費やす比率が上昇しっぱなしであるが、今日も例に漏れず午後に骨折猫を病院へ連れて行った。この猫は昨晩血便をしており「もしや重病か?」との懸念もあったのだが、診察の結果とりあえず「餌が変わったための変色」と説明された。そうなのかなあ…まあ、とりあえず心配はしないでおくか。骨折の方はようやく骨がくっつき始めたようだ。治るまでまだかかるなー。
その後は猫の餌や猫砂を買いに行く。なんだか週末は猫ばっかりだなー…

こういう事件は残念の一言に尽きる

寝台特急撮影悲し/茅ケ崎の踏切で貨物と接触、男性死亡」…おいおい…。ニュースを見た限りでは線路敷地内に三脚立てていたということだが、おい、それはダメだろ。複々線区間で背後から迫る貨物列車に気をつけてなかったというのもいただけない。寝台特急富士・はやぶさ」の撮影をしていて、それが走ってくる直前のアクシデントに動転した結果だろうが、富士・はやぶさの廃止はもう少し先のことだし、もうちょっと落ち着いて欲しかった。
写真鉄は少しでもいい鉄道写真を撮るためにいろいろと無理をすることもあるが、世間に迷惑をかけるようなことは、やはりしてはならないな。