シルクストライカー出遅れ1着!怒涛の追込み\(^o^)/

今日は休日、例によって例のごとく気がつくと12時半だった。やっべー貴重な休日をもう半分使ってしまった…って、毎週同じだからもういいか(開き直り)。しかし今日は出資馬の出るレースがあるので、いつまでも寝ていられない。そのレース、福島9R・3歳上500万下戦にシルクストライカーが出走。ま、今回もソコソコ走ってくれればいいかな、と思っていたので馬券は買わずにヒッソリと応援。
…するつもりだったが、ギリギリまで他のチャンネルを見ていてつい見入ってしまい、気がつくと発走時刻を3分も過ぎてる!!しまった!!もう終わってる!?慌ててチャンネルを切り替えると…福島9Rの掲示板が見れました(;_;) しかも1着のところにシルクストライカーの馬番が光ってるし。か、勝ってる!…貴重な一瞬を見逃したorz
ま、勝てないよりはマシだし、レースは後で録画で見れるからいいか。シルクストライカーはよくやってくれている。500万を勝ったことで、とりあえず出資金の分くらいは返ってきた。もっとも500万でも相手次第では全く歯が立たなかっただけに、昇級して1000万下で走るとなると全く能力不足かもしれん。500万下で2着3着を延々繰り返してくれた方が金銭的には有利だが、とにかく頑張ってくれてることには感謝。
ちなみにレースはスタートでヤッパリ失敗して1コーナーを最後方で回る。4角では大外をまくって、直線外から豪快に追込み勝ち。結果論だが出遅れ正解、あと相手関係も楽だったと思われ。今後もこんな感じで展開がハマらないと上位は無いだろうが、地道に頑張ってくれ。

意見としては真っ当

首相のマンガ好き「恥ずかしいこと」 宮崎駿監督発言でネット大混乱」…別に混乱はしてないと思う。宮崎駿氏の言うことは至極真っ当というべきだろう。ただアニメ作ってて「バーチャルなものが子供達から力を奪い取っている」ってのは…ううむ、自分のやってることに矛盾を感じながら作ってるってことですかいの。総理が漫画好きなのを否定するものではないが、それをことさら強調するのが気に入らないようだ。昔労組の書記長をやっておられたとのことなので、政治家のそういうやり方には敏感なのかもしれませんのう。