一日の大半が会社だから書くネタにも困る今日この頃

ああ、昨晩は午前様になってしまって睡眠時間も不足。実に眠い…。これだけ眠いと仕事が山盛りでもやる気が中々おきてこないナァ。いかんなーこんなことじゃあ。
まだ本屋の開いている時間(といっても21時過ぎだが)に帰ることが出来たので、帰りがけに寄って日本鉄道旅行地図帳7巻をゲット。うむ、素晴らしいけどちょっと地図の縮尺が大きすぎるかも。もうちっと詳細であれば、なお良し。

行くべきか、行かざるべきか

「乗り鉄」注目! JR東が「貨物線踏破の旅」」…うーむ、なるほど!こういう手があったか。旅客列車が定期的に走ってない貨物線は全線完乗の対象外ではあるが、機会があるなら是非乗ってみたい。今回のツアーで踏破する貨物線のうち大半の路線は臨時電車で乗る機会が無いわけじゃないが、新金線はちょっと滅多に乗れそうに無いような気がするナァ。行ってみたい気はするなあ。
でもこのツアー、最初から「鉄」しか狙ってないだけあって、当日は全国各地から選りすぐりの鉄ヲタが集結するんだろうナァ。それはちょっと勘弁していただきたいような気がしないでもない(^_^;)