猫の世話で終わる週末orz

雨が降って肌寒い日曜日。ここ数日どうにも体調の悪そうな猫(骨折してない方)と、もしかして歯肉炎かもしれない預かり猫の母猫の2匹を病院に連れて行った。母猫の方は問題なかったが、もう片方は高熱が出てるらしい。道理で元気がないと思った…
家に怪我猫と病気猫が出てしまい、そいつらの世話だけでも大変な昨今、一時預かり猫のうちの子猫2匹は生後4ヶ月を過ぎ、いわゆる「スプレー」をし始めたので去勢手術の手配をしなければならない。費用はNPOから後払いで負担されるからいいけど、病院の予約が半月後になってしまった。奴らのせいで毎日部屋の掃除するのは負担だからサッサと手術してしまいてえ(;_;)
猫を通院させたら、次は人間様のお買い物。近所の家電量販店コ○マに行ってプリンタを物色してみたが、品揃えはともかく価格が高かった…。やっぱ通販で買ったほうがいいか。健康器具のコーナーの人はサービス精神旺盛でよかったけど、コチラで売ってるモノは元々が高額。おいそれと買えるものではない。
こんな風なので、競馬は見るだけで馬券は見送り。とりあえず予想はしてみたけど、当たらないような気がしたから。…案の定、エリザベス女王杯は3着に切る予定だったベッラレイアが来た。東京競馬のオーロカップも堅い決着だったし、今日も買わなくて正解だった。

ねこーず わーるど

既に先週からリンク張ってますが、うちの猫ネタに特化したブログ「ねこーず わーるど」を嫁が始めました。もしかしたらこちらよりもマメに更新しているかもしれません(^_^;) 猫に興味のある方はご一読ください。

面白いと言えば面白い

エコライド:省エネ型都市交通システム、公開 ジェットコースター技術応用 /千葉」…毎朝ジェットコースターでご出勤ですか?それはさぞかし楽しそうだが、逆にジェットコースター嫌いだと毎朝地獄ですな。
これも実用化されたら乗りに行かなきゃならんなあ\(^o^)/