問題先送り

はぁー千葉の内陸部は朝の冷え込みが厳しいなー。なんとなく風邪気味だし、駅の薬局で風邪薬を購入して出勤。今週はいつにもまして仕事が山盛りてんこ盛りで、到底早く帰ることは不可能、と思われた。ので、嫁にもその旨伝えておいた。
そしたら、てんこ盛りの仕事の源となるはずの、お客さんからの要望をまとめた回答書の集まり具合が非常に悪く、仕事を進めようにも進められない。おまけに、夕方に行事をやるから早く帰ってくれとのお達しが。なんだー残業する気満々だったのになー、帰れといわれたら帰るしかないよなー(^_^;)
もっとも、今日早く帰った分だけ明日以降がより厳しくなるだけなので、単純に喜んでばかりもいられないわけだが。

凋落

小室哲哉容疑者を逮捕 著作権譲渡で5億円詐欺」…おやおや…TM NETWORKは中高生の頃から聴き親しんできたので、やはりこのニュースは残念やな。TKといえば「小室哲哉容疑者 J1大分のスポンサー料滞納し分割払い」なんて出来事があったので金に困ってるってことは何となく感じていたが…。
むしろ、「小室哲哉天国から地獄、最近は金策に走る」にあるような絶頂期の贅沢三昧の方が驚いた。こりゃまたひどい放蕩ぶりっすねえ。一度蛇口が緩んでしまったら、売れなくなっても支出の方はじゃぶじゃぶ出っ放しになっちまうのかねえ。これを凋落と言わずしてなんと言おうか。なんだかなあ。