大学時代の思い出も遠くなりにけり

3連休の3日目。今日もまた10時頃まで寝てしまった。嫁は12時を過ぎても寝っぱなし。お前は寝子か?まあ、私の寝ている間に猫に朝の餌やりをやったはずだし、よかろう。
本日の競馬はダートのGI戦、JBCクラシックJBCスプリント。今年は園田競馬場で行われるが、出走メンツはかなり豪華で予想し甲斐がある。しかしJBCスプリントは軸にしたブルーコンコルドが4着に沈んで終了。JBCクラシックは有力馬の中で唯一切ったメイショウトウコンが3着に来て、馬券は1着2着4着orz 最終レースの兵庫クイーンカップを取って今日も負け幅圧縮には成功したが、それでも大幅赤字。当たるんだけど回収できない…
その後、近くの大学の文化祭に嫁と二人で行ってみる。家のポストに案内が入っていたのでちょっと興味があったのだが、やや小規模ながらみんな楽しくやっていた。ええなあ大学生は…。自分が大学生の時に学祭で何やっていたか思い出そうとしたが、文集に載せるための紀行文を書いたりそれを印刷したり製本したり、交替で展示会場に詰めたりしたような記憶はあるが、それ以外のことが思い出せない。…きっと部室で麻雀でもやっていたのだろう(^_^;)

出来すぎですな

最終ラップ、最終コーナーの悲劇! マッサ母国ウィンもハミルトンが奇跡のチャンピオン獲得」…ふむう。今年のブラジルGPは雨も降ったし、さぞ面白かったのだろうのう。しかしいかんせん、スタートが午前1時45分では、終わりまでずっと見てられない。それをしたら翌日がパーになってしまう…。だから昨晩は涙をのんで、スタートだけ見て就寝した。いきなりクラッシュが起こってセーフティカー出てたけど。これは荒れそうだな、面白そうなんだけどやっぱり起きてられないから寝る…
最終週の最終コーナーで順位を繰り上げて、ハミルトンが年間王者奪取とはまた出来すぎな。生で見てたらハラハラしただろうなあ。ああ見たかった、と。