夏風邪

どうやら風邪をひいてしまった。…ちょっと仕事を頑張りすぎたか?(^_^;) それとも、毎晩暑い暑いと言って扇風機の風にあたりまくっていたので冷えすぎたか。そういやここ数年、毎年のように夏風邪ひいてるなぁ。今年もまた、やってしまったか。ヤレヤレ仕方がないのう。
基本的に家で休養。複数の引越業者に見積もりに来てもらい、価格比較。あれやこれやで金のかかることよ。

[競馬]リーチコンセンサス新馬デビュー

出資馬リーチコンセンサスが小倉競馬の2歳新馬戦でデビューを飾った。頭数も少なく状態も良いので初戦から勝ち負けかと思ったが、レース発走直前に競馬場に豪雨が降って発走が遅れた。これが影響したか、リーチコンセンサスは痛恨の出遅れ!オワタorz それでも何とか2着には入ったので、次は大いに期待して良さそう。やっとキャロットで当たりを引いたかも。
今日はもう1頭、ロードフリーダムが新潟最終レースに出走。この馬がJRAに復帰した後、5月に新潟で出走していたことを今まで知らなかった(^_^;) しかしそのレースも見事な最下位。今日はダート替りでいささか条件は良くなったが、それでも怒涛の最下位。ダメだこりゃorz

その手があったか

日本車両にTOB=子会社化でリニア推進へ―JR東海」…ななな、なんだってー!?鉄道車両メーカー最大手をJR東海が買収とな。JR東日本は自前の製造工場を持ったが、JR東海はこういう手できたか。規模がでかいとこういうことも出来るんだな。すげっ。