暑い夏を乗り切るためのアイテム

住宅の方は不動産屋と金融機関との間で契約の調整がついて、今後の予定が立った。後はそれに向かって粛々と手続きを進めるのみやな。
今日は珍しく少し早く家を出て少し早い電車に乗ったが、舞浜で降りる客と通勤客の比率が後者の方が高くて、舞浜であんまり降りなかった。残念。手持ちの洗顔シートが少なくなったのでコンビニで洗顔シートと、同じようなもので一回り大きい体拭きシートの徳用をそれぞれ買った。随分な出費だが、これなくして夏は乗り切れない。
トイレでこっそりと体拭きシートで肩や背中を拭いてみると、これがまたスッとするというよりは暴力的に痛い。シートの中に一体何が含まれているんだ?チョー痛い。皮膚の弱い人にはとても使えない代物のように思えるが、しかしさすがにこれだけきついとスースー冷たい気分が長く続く。といってもそれが午前中しか持たないのは悲しいところ。
隣席のメンバーが夏休みでいないので、彼が使っているUSB卓上扇風機を拝借。見てる分には効果の程が疑わしく思えたが、使ってみるとそれなりに涼しい。やはり私も買わなければならないようだ。

ワンテンポ遅かった

iPhone 3G、月額最低料金が2990円に、パケット定額を2段階制に改定」…携帯電話を買い替えたばかりの嫁が怒ってました。もう少しはよう値下げしてくれれば…と。でもまあ、PANTONEスライドもなかなか良い携帯電話なので、これはこれで文句の無いところ。
PS:Hらさん、水曜はどーもすんませんでした。当日に連絡が来たので対応できませんでしたm(__)m

移転不要

福岡空港選定最終段階へ 国交省が代表案提示 専門委 9月にも地元提案」…移転しなくていいよ。世界中の大都市の中で一番便利な空港(博多駅まで地下鉄で5分)と聞いたことがあるし。確かに都心部に近くて邪魔なのは邪魔だけど、空港がはるか彼方にあるほかの都市での不便さを思えば、それくらいは我慢しようぜって感じ。福岡空港が市街地から遠くに行ってしまったとして、それで新幹線やJR在来線の乗客が劇的に増加するとも思えないし。