旬は過ぎた

舞い上がっていてスッカリ忘れていた事がある。今借りているマンションの解約・退去予告をするのを忘れていた(^_^;) 連絡してから一ヶ月分の家賃はしっかり取られてしまうので、早ければ早いほど良かったのだが…これで三日分くらい損した。ヤバイヤバイ。
仕事は設計書のレビュー。しこたま突っ込まれる。ヤバイヤバイ。帰りに有楽町のビックカメラによってUSB扇風機を物色してみたが、2種類くらいしか置いてなくてどちらも欲しくならないものだった。もう扇風機が売れる旬は過ぎたってことかな…
夜は当然ながら、遅くまで起きてオリンピックの開会式を見る。まさに中国らしい人海戦術ですなあ。

痛勤

富山県、職員に車通勤の自粛を要請…10月から」…自粛とは言いつつ実質的に強制に近いものだったりするのだろうか。富山みたいな地方都市は自動車交通がかなり発達してそうな気がするのだが、それをいきなり県職員だけバス電車で…と言われてもねえ。既に自動車通勤を前提にして家を買ってたりする人が大半なのではないかと思うが。いきなり通勤が痛勤になってしまって苦労する人が激増しそう。個人的には、富山で壮大なパークアンドライド実験が始まると思えばそれは意義があるかもと思わないでもないが。