病む一方

もうお盆は過ぎたが、バスの車内がやや空いていて、一週ずらして休みを取ってる人が意外と多いのかな?と思わされる今日この頃。そういや今日は家族連れとか子供の団体とかたくさんいたなぁ。エーナー、休みのある人は。
私の方はというと、まだ風邪が治らないのに、朝から晩まで仕事、仕事。気温はそれほど高くないのに、やたらに汗がでて不愉快。出勤したらしたで、今度は仕事場がやたらに寒い。いや、日中はむしろ歓迎すべきことだが、大半の人が帰ってしまった後、夜の残業タイムの寒い事と言ったら。私のような肉襦袢を着てる者すら寒さに震えるのだから、女性はさぞかし寒かろう。風邪が悪化したらいけないので、適当なところで切り上げて帰っちゃう。それでも帰りのバスは終バス1本前。
…ううむ、帰宅するまでは本日のネタをいくつも確保していたつもりだったが、飯食って風呂に入ったら全部忘れる(^_^;) 明日はメモをとっておこう。そうそう、また目にモノモライが出来た(;_;)