Xデー来たる

いよいよ今日は引越しの日である。朝はいつも通りに起床して荷造りしていたら、予想より早くに引越し業者がやってきた。結局、荷造りするそばから運び出してもらう形に、今回もなった。嫁はすっかり疲れてしまい、「荷物が多い。不要なものは捨てろ」と腹を立てている。こわい、こわい(;_;) 私も疲れた。毎日毎晩遅くまで仕事してヘロヘロになって帰ってきて荷造りだからな。
引越し業者が早く来て作業してくれたおかげで、新居への運び込みも早い時間に終わった。結構、結構。しかし私の作業はこれで終わりではない。というより、むしろこれからだと言うべきだろう(;_;) とにかく今日中に電灯を取り付けて、寝る場所を確保して、できればテレビが映るようにしたい。それと、晩飯も買いに行かなければならないし、ご近所にご挨拶に行く時にもって行く菓子折りも買わなければならない。挨拶回りは大変と言えば大変だが、ご近所は2軒しかいないので菓子折りも二つ買えば十分だったりする。
なんとか電灯をつけ、寝る場所を空けてテレビも映るようになった。トイレは最新式の○ォシュレットだし、風呂は自動でお湯張りする上に温度を一定に保ち、追い炊きまでできる。素晴らしい。疲れて文句言っていた嫁も喜んでくれているようだし、まずは良かった、良かった。