得手と不得手

住宅の購入はひとまず審査がおりて一歩前進、なのはいいけど、この後もいろいろやることが多くて参るな。なかなか引っ越しまでたどり着かないのう。ま、地道にやるしかないのう。
そんなことを考えつつ、今日も汗にまみれて出勤。オヤジはイヤやのう(;_;) 仕事はデータベースのディスク設計に入ったが、皆が皆「大変だろう」と言う。しかし実はディスク設計のような細かい仕事は得意にしていて、少なくとも苦にはしてなかったりする。それよりもデータベース監査の仕様を考える方がずっとイヤ。面倒な事この上ない。
今日は早帰りデーではあるが、仕事がおして遅くに帰宅。遅くといってもこの業界の基準で言ったらむしろ早いほうだが、これからどんどん忙しくなって帰る時刻も遅くなるんだろうな、としんみり。