最大の買い物

ようやくこのネタを書くことができる日が来た。ごく一般的なサラリーマンが買うもので一番高いモノを買うことが事実上決定した\(^o^)/ 我が物欲もついにここまで来たか。いやー感慨無量。まだこれからいろいろと手続きがあるし、何よりまたもや引越ししなきゃいけないということで忙しい8月になりそうだが、新居での生活が大いに楽しみではある。

カミナリコワイ

それはさておき、関東地方は昨日に続いて極めて不安定な天気。関東の読者ちゃんの皆様もこの天気に翻弄された人もいるかと思う。昨日今日ととにかく雷がスゴイ。空がしきりに光っている。降ってくる雨の量も物凄いが、かなりピンポイントに降ってるようで、ある街では土砂降りなのに隣の街は全然降ってないという状況のよう。
そんな中、私の場合は幸いにも雨の影響はミニマムで済んだ。朝の出勤時もほとんど降ってこなかった(が駅から客先までの間に降られた)し、帰るときも雨は止んでいてラッキー。仕事中に客先の周囲が雨雲の下に入り、猛烈な雨と落ちまくる雷で正直かなりコワイ状況ではあった。一階のロビーで打ち合わせをしていたら、早帰りのパートの人たちが雨が止むのを待つためロビーに流れ込んできて、周囲は人だらけになった。
気温はすこーし低めだが、湿度はきわめて高い。それが暑がりには良くない。予想通り朝は大汗かいて出勤。昼休みに病院に行ったが、その時もびっしょりになって戻った。雨は降っていたが雨のせいではない(;_;) しかし土砂降り発生後は気温がだいぶ下がって、汗かきにもそれなりに快適に。嗚呼、願わくば明日の朝までこの低気温が続きますように。