とにかく疲れた

新居からの出勤二日目!今日は前日の有様に懲りて、雨が降っていなかった事もあり自転車で駅に向かった。うーむ、当たり前だが徒歩で行くのとは段違いに楽だ!やはり通勤用の自転車を買うしかない。
駅前の自転車駐輪場に「一時利用」という形で自転車を置く。一回一日100円だが、毎日利用するなら定期利用が便利。だが、噂によると現在満員(満車)のため、予約してから実際に使えるようになるまで半年かかるとか。それまで毎日100円払うしかなさそうだ。
昨日より早く駅に着いたので乗った電車も早めになったが、残念ながら昨日の電車より混んでいたので座れず。着席は運次第だが、ノーチャンスではない。もちろん快速ではなく普通電車での話だが…
そして仕事の方は今日もどん詰まり。とても帰れる状況でない、と言いたいところだが今日は遅まきながら新人歓迎会が行われるため、飲み会に向かわねばならぬ。自分から数えて上の上の上の上の上の上司まで来るのでブッチなど出来ないのである。行けば当然ながら新居の事をいろいろ聞かれ、悪い気分ではない。が、疲れているせいかいまいち覇気が無かった。みんな、申し訳ない。
そして帰る頃になると外は大雨になっているわけやね。ここ数日ずっと夕方以降は酷い天気。幸いにも最寄り駅から自宅までの間は止んでたので自転車で帰ってこれた。しかし明日以降も悪天候が続くらしい。困ったもんだ。