明日は運命の日

今朝もまた新木場で着席チャンスにありつけて、比較的楽に出勤できたのもつかの間、仕事は依然として課題山積。黙々と…実は眠くて気を失いそうになりながら…任務遂行。そして今日もまた早めに帰途につく。早帰りヤッホー!
晩飯食ってしばらくして、明日が健康診断の日であることを思い出した。ううううう、ケコーンしてからひたすら体重を増やし続けてきた結果が明日出てしまうのね。なんだか怖い。ガクガクブルブル。

明日はさきたま杯

明日の重賞は浦和競馬のさきたま杯。狙い目はキングスゾーンコンゴウリキシオーフジノウェーブメイショウバトラーコンゴウリキシオーが1番人気だが、初浦和なのでそこだけ不安。まあ自慢の先行力で押し切ってしまうのだろう。他の3頭は浦和が得意な馬たち。
JRAの馬を後1頭足すならリミットレスビットか。しかし去年のさきたま杯で大コケ、もしかして浦和は不得手かも。アグネスジェダイは浦和での実績は十分だが、近走がナァ。ま、念のため押さえとくか。南関東プライドキムも初浦和。前走の敗北が案外。JRA4勝、転厩初戦の川崎・ウルフボーイってのが張田騎手鞍上でそこはかとなく怪しい。

便利な役所

北海道・北見市役所が移転、駅前の商業施設と同居へ」…老朽化の激しい北見市役所を、駅前の元デパートだったビルに移転させるという構想。営業中の民間の店舗と共存になってしまうそうだが、それでいいんじゃないの?
高知県四万十市が新市庁舎建設までの仮庁舎として中村駅前のパチンコ屋の跡地に移転したところ、駅前の好立地と広い駐車場が市民に好評なんだと。それと同じで、メンツさえ気にしなければ既存の建物を使って、立地も良く、多分駐車場も完備で、ついでに買い物まで出来ちゃうとは便利極まりなし。