まだGW中、という方もいらっしゃるでしょうが

はぁぁぁぁぁ、とうとう今日は会社に行かなければならないのだなあ。鬱だ鬱だorz 朝から初夏の陽気で暑いのを見越していち早く上着なしで出勤。さすがにそんな寒い格好で出歩いてる人は少ないが、私は暑がりだから仕方がないの。通勤電車がいささかでも空いていることを期待したが、そんなことは全く無かった。むしろいつもより混雑が激しく、京浜東北線はただの「混雑の為に」遅れていた。むさっ。
おっと、今日はもう水曜日だ。早帰りデーだからさっさと帰ろう。と思ったが、自社に用事が出来たので寄ってから帰る。約一ヶ月ぶりに自席に向かうと、机上が悲しいほどに埃だらけだ(;_;)
考えてみれば今週の平日3日間を休めば、先週土曜日から9連休になるのだ。そういう休み方もあったなあ、と今頃思わないでもない。

XP3適用への道のり険し

Microsoft、Windows XP SP3をWindows Updateで配布開始」…SP3の配布が再開されたか。というわけで、さっそく家のPCの1台にインストールしてみた。…実はこの日記を書いている時点で、まだインストールが終わっていない。なかなか終わらない。これは仕様?それともたまたま私のPCが処理が遅いってことかね?(;_;) 明日も仕事だからPCほっといて寝ようかな…
会社の方では、「SP3をインストールするとWANアクセスに支障が出るかもしれないから入れるな」とお達しが出ていた。SP3、けっこう前途多難なようで。