混んでないのはいいことだ

今朝もまた寒い気配だったが、迷ったもののやはり上着は無しで出勤。…でも、やっぱり寒いや(^_^;) 電車は久しぶりに混んでおり、しかも田舎から出てきた感じの女子高生が乗っている。これは次の駅で乗客が大量乗車してきたら混雑に悲鳴をあげるかも、と思いきや、それほど乗ってこなかった。以前の悲惨な混雑ぶりが緩和されたのはいいことだよな。
仕事は…淡々とやりたいのだが、なぜだか知らんがあまりにも眠くて頭痛がしてくる。首と肩がこってて非常に痛い。爺になったのう(;_;) 寒いのに薄着してるせいもあるだろうが、どうにも調子が上がってこないので(上がってきても、だが)今日もまた早帰り敢行。日の沈む前に帰途につくのは、なんとなく嬉しいのう。
残念ながら明日も悪天候、だそうだ。ううむ、外出の予定はキャンセルかのう。

少しずつ変わっているが

大井競馬場で日本ダービーを生中継」…昔はJRA地方競馬は交流も無く、特に大井競馬は対抗意識が非常に強かったと聞くが、今はJRAと大井のタイアップも行われ、今年は日本ダービーを大井競馬で生中継することになったとな。…ううむ、惜しいのう。そこまでやるんだったら、大井競馬場でもJRAの馬券を売ったらええんちゃう?どうしても馬券を買いたい人はPATで買うだろうから、そこまで投資したくないかもしれんがの。
せっかくのダービー生中継も、一部のモニターでのみというのもささやかに過ぎるような。ケチケチせず内馬場のでっかいモニターに映し出してやったらええのに。昔に比べると大井競馬も随分変わったが、変わるテンポは少しずつ、少しずつやな。