天皇賞(春)結果

今日も昼まで寝てから、午後は競馬観戦。京都競馬のメインレース、天皇賞(春)の馬券だけは買おうと思ったのだが、イマイチ自信が無くて馬券は見送った。しかし少なくとも勝馬であるアドマイヤジュピタは切るつもりだったので、馬券を買ったら確実に外していたに違いない。アドマイヤジュピタは前走の阪神大賞典も勝っている馬だが、スローペースで上がりの速い決着だったので、今回はハイペースで沈むに違いないと見たのだ。
しかしアドマイヤジュピタはスタートで出遅れ、後方からの競馬になったことでかえって得した気がしないでもない。2着メイショウサムソン、3着アサクサキングスで上位人気同士で堅く決着したが、メイショウサムソンも買わないつもりだったので…orz それにしても、直線でサムソンにいったん交わされたジュピタが差し返したのはスゴイ。さすがGI戦、見るだけでもそれなりに楽しいですな。

時代の流れ、なのか

マイクロソフト、ヤフーへの買収案撤回を発表」…正直なところ、Yahoo!がMSに買収されないと聞いてホッとした自分ガイル。MSが巨大化するのがイヤなのではなく、あのYahoo!でさえ消えるのか、という驚愕があったので…。でも、両者ともgoogleとシェアを争うために必死にならざるを得ないのか。MSなんかどんだけ儲かってんねんという気もするが、みんな大変なんだな。