だいぶガタが来たような気がする

数日前から書いているように、今日は土曜日だがいつも通りの時間に出勤。順調ならば15時には他のメンバーに引き継いで帰宅可能。きっと何事も無いに違いない。つか、何も起こるな。かなり以前から嫁と約束していた外出があるので、何か問題が起こってくれたら困る。
…起こるんだなorz データの書き込み時間が、テスト環境で試した時より倍かかったとかで調査依頼だとよ。バッチ処理でも同じような遅延があると面倒なことになりかねないが、幸いにもバッチ処理はアッサリと終了。他に問題もないので仕事を引き継いでサッサと引き揚げる。しかしこのために予定よりも2時間も遅れ、嫁に怒られたorz
夜は中華街で食事。行きはJR京浜東北線で行き、帰りはみなとみらい線京浜急行電鉄で帰ろうとしたら、なんとJR京浜東北線(と東海道線も)が人身事故のために全面ストップ、JRの客が振替輸送京急に流れてきた。もし我等がJRで帰ろうとしたらこの混乱に巻き込まれるところだった。ナイス判断。