かしわ記念結果

GWといえば地方競馬ですよ!!と言いつつ、GII兵庫チャンピオンシップは見送り、南関東競馬もここ数ヶ月間全然買ってない。しかし今日の船橋競馬のGIかしわ記念だけは買うべし!多分キット当たる!!多分だけど。
出走頭数14頭だが、上位を予想するにまず愛知と笠松と高知の馬を除くと、JRA4頭と南関東2頭の6頭しかいない。その中でもJRAシャドウゲイトと大井トップサバトンは無いと断言すると、馬券の対象になるのはたった4頭しかいない。船橋フジノウェーブも正直あまり無いかなとは思うが、いちおうGI馬なので敬意を表して(と言うより切って再度来られたら悔しさ倍増なので)。
JRAブルーコンコルドワイルドワンダーフェブラリーSの2着3着なので、この2頭の能力が図抜けているのは間違いないので、3連単はこの2頭軸のマルチ、相手はボンネビルレコードフジノウェーブで。ところが、SPAT43連単マルチ馬券をサポートしていないので、3連単フォーメーションで前述2頭が入る組み合わせを細かく指定しなければならぬ。買い間違いに細心の注意を払わねばならぬ。
ブルコンとワイルドワンダーで1,2着だときっと馬券は安いに違いないが、期待は的場文男様が騎乗するボンネビルレコードである。3着は堅いと思うが、的場様の妙技炸裂で2強のどっちか片方を破ってくれたら非常に有難い。ボンネビルレコード的場様とのコンビで去年の帝王賞などいくつかの重賞を勝っている点もプラスだ。
すると、直線で2強の対決になろうとしたところを、その外で的場ダンス炸裂!見事なぶっこ抜きでボンネビルレコードがGI2勝目。さすが的場様!羽田盃での単勝万馬券と言い、実に頼りになりますなあ。久しぶりに馬券でいい思いをさせてもらった。明日も頑張ろう。

食いすぎ警報発令

もうケコーンして一年以上経つが、最近になって知人からお祝いを貰ったので、内祝を贈るために嫁と日本橋に出かけた。デパート地下の食品売り場にて物品をゲット。ついでに食欲を煽られて晩飯のおかずも多々ゲット。ここは危険すぎる。うまそうな食べ物がありすぎて、欲望のままに行動してたら買いすぎてしまうぞ。
早いものでGWもあと一日か。嗚呼、明後日から会社行かなきゃいけないのか。この状態がずっと続けばいいのに。