嗚呼、貴重な平日休みが

本来ならば憂鬱な月曜日だが、週末出勤した代わりに今日は休みなので安心して寝ていられる。でも、せっかくの貴重な平日休みを無駄に過ごしたくない気もする。とりあえず寝るか…疲れが相当たまってるしな。休みの有効活用はそれからだ。なーーーんてことを考えていたら、やっぱりだ。次に目が覚めたのは昼過ぎorz 嗚呼、勿体無し。しかも寝すぎで頭痛いし。
せめて休暇だけでもエンジョイするぞ、と、来月に連休を取って遠出しようと画策している。まずはキップ購入や!というわけで、旅行会社に出向いた。今にも雨が降りそうな、ドン曇。レール&レンタカーを使ってJR乗車券を割引で買おうと思っていたのだが、キップを買う寸前でレンタカーの乗り捨て料金がタダじゃないことに気がついて、悩んだ末に乗車券を買うのは止めた。しかしお目当ての列車は隔日運転の季節列車だが、既に予約がほどんど入っていて残室僅少!!のため、指定券だけ買った。これから帰りの飛行機とか宿とか手配しなきゃ。
夜、天気予報を見ていたら、明朝の関東地方は大雨&強風らしい。雨だけなら会社が休みになることはないが、強風は嬉しいまずいな。朝の通勤が大変なことになりそうだ。