低速ネットワークと巨大ダウンロードファイルの相性

GWを過ぎて朝の通勤電車も徐々に客が少なくなる…と思ったが、まだまだ人がいっぱいの今日この頃。本日は所用あって昼前から自社に戻り、そこで仕事。自分の会社に半日もいたのは久しぶりだぁ。
お客様のためにとあるミドルウェアをバージョンアップするためのパッチセットをダウンロードしていたのだが、困ったことにファイルサイズが1.1GBもあるので、我社の低速回線ではダウンロード完了までに2時間はかかる。
…かからなかった。完了寸前にセッションが切れてしもうた。また最初から2時間やり直しやorz 我社の低速ネットワークを何とかして欲しいのはもちろんだが、それ以前の問題としてダウンロードで配布しているファイルのサイズが1GB超ってのは不親切すぎるやろ。CD-Rに焼くにもファイル分割しないといけないし。何考えとんねんっての。
そんな馬鹿でかいファイルも2度目でやっとダウンロードできて、K下のご協力でCD-Rにも焼いたと。後はとっとと帰るしかないな。首が痛くて仕方が無いので、整骨院にて矯正してもらった。ゴキッと大きな音がした。うう、いてええ。