ビックリするような理由

今日は振替休日で休み。昼間はずっとゴロゴロしていたが、後輩N山に誘われて飲み会へ。いったい何の飲み会かと思ったら、これが意外なことに「Yassanはいかにして成功者になったか」というテーマで、ケコーンまでの経緯を語って聞かせるというものであった。この世に生を受けて37年、そのような用事で呼ばれたことなど一度もないので大いに驚いた。つい浮かれて意気揚々、得意げに語ってしまったような気がする。こんな私でも結構マメに頑張ったんですよ、と。そして調子こいてたくさん飲んでしまった。
帰宅後、嫁にこのことを話すと「私はいいけど、人によってはあまりにマメだとかえって良くないこともある」などといわれてしまった。私の成功譚って…orz まあいいや、とっとと寝よう。