運命の日

今日は定期健康診断。よってまずは親会社の保健施設まで出向く。毎年同じことをやってるのでもう慣れっこだが、40歳以上の社員には新しくメタボ検診とやらが追加されたそうで、腹囲の測定なんかもやっていた。私はまだ若いのでメタボ検診とは無縁である。
それにしても…ここまでとは…。新婚太りもここまで極まれりorz 各数値大幅悪化っす。だって飯がウマいんだから仕方がねーべやー(^_^;)
それから客先に出かけて、定時までお仕事。今日は水曜日なのでいち早く帰りましょうということで。

当然の帰結

「船場吉兆」廃業へ、偽装・使い回し発覚で客離れ進む」…まあ、仕方ないでしょうなあ。消費者をなめ過ぎた結果ですな。それにしてもつくづく思うが、ケコーン披露宴を船場吉兆の博多店で行わなくて良かった。候補の一つとして下見しに行ったのだが、もしここでやってたら今頃参列者に後味の悪い思いをさせるところだった。