5月病というわけではないと思うが鬱入りまくり

今日は寒い上に雨まで降って、朝からとても暗い気持ちにさせてくれる。幸いにも私が出勤する時間帯にはパラパラと降る程度になって傘もささずに済んだわけだが、それでもなお、身も心も寒すぎる。仕事の方はうまくいかないことばかりで、とても悲しい気持ちになる。いっそ6億円くらい当たったら、のんびりとした余生を過ごせるのに…つまらん想像じゃ。しかし、家に引きこもってのんべんだらりと生活できたらどんなに気楽でいいことか。はぁぁぁ、鬱だ。
夕方、とぼとぼと帰途につく。嗚呼、まだ水曜と木曜と金曜があるよ。おっと、土曜と日曜も出勤予定だから、まだ5日もあるぞorz というか連続7日出勤はやっぱりきついぞ。体調崩して休んじゃおうかなあ。

夢占い

嫁が見た夢。ガンダムに乗って廃病院を探検する夢を見たそうだ。なぜにガンダム?なぜに廃病院??わけがわからん夢を見ると、何かの予兆かと心配にならないでもないが、夢占いをするにもガンダムは吉夢なのか凶夢なのかまったくワカラン。

異変

大地震をカエルが予知?=数十万匹が大移動−中国四川省」…中国四川省の大地震は今日時点で既に死者約1万2000人に達したとか。生き埋めも9000人とか1万8000人とか9万人とかニュースソースによってマチマチだが、とにかくまだたくさん埋っとる。雨まで降って悲惨の限り。
そして大地震の前には不吉な予兆があったらしいと。うむ、身の回りに起こった変化は見逃しちゃいかんですな。異変を見て逃げようという気になるかどうかは、あんまり自信ないけど。