金鯱賞結果

あーあ、天気予報通りの、寒くて暗くて雨が降ってる憂鬱な朝やの。早々に遠出は諦めて、昼まで寝た。今日の重賞は中京競馬の金鯱賞、メンツを見たが当てる自信が無かったので馬券は回避して整骨院に出かけた。帰宅した時にちょうど金鯱賞が発走。レースはエイシンデピュティが勝利、もし馬券を買ったらこの馬は買ったかも。2着マンハッタンスカイは人気薄、これは押さえられたかどうか自信無い。それより、ローゼンクロイツ競走中止予後不良は残念なニュース。ディープインパクトの同期は競走馬としても生き物としても寿命が短いのが多いような気がするな。
外出したついでに、明日からガソリンが更に値上げされるというので車のタンクを再び満タンにしておいた。ハイオク指定なので1リットル160円。先月に比べると随分高いけれども来月はもっと高くなるのだから致し方なし。

ショボい結末

フルセットの戦い、日本力尽く…バレー男子五輪最終予選」…この試合、テレビで見てしまった。あと1ポイント取れば強敵イタリアに勝てる、というところでミスを連発して、自滅。嗚呼、これが一流とそうでない者との違いか。昔のニッポンは強かったのにナァ。

豚に真珠

盗んだ時計1800万円 世界限定25個のブルガリと知らずつけて発覚」…運送会社の社員が荷物を盗んでタイーホだと。犯行の雑さもさることながら、盗んだ時計が世界中で25個しかないチョー高価な逸品だと知らずに身に着けていたというお粗末さにあきれ果てる。豚に真珠とはこのことかのう。