もう週末が待ち遠しいorz

昨晩、風雨が強まってきたので「明日は強風で電車止まるかなあ」と期待心配したのだが、今朝は…ううむ、別に運休などはしていないようだ。傘をさしてバス停に向かい、遅れてきた電車に乗って出勤。…新木場の手前から、まるで這うようなのろさで徐行運転。風が強まって運転規制がかかったらしい。いやはや、これでは新木場で運転打ち切りか?
…と覚悟したが、電車はなんとか這いつくばりながらも東京トンネルまで逃げ切った。さすがに地下区間は快調に飛ばす。遅れたものの、なんとか客先に到着。びしょぬれだよ畜生。
仕事の方は…今日も段取り悪くてスムーズにことが進まなかった。まあ最終的にはコンプリートしたしいいじゃんという考えもあるが、いろいろあってやはり凹む。まだ水曜と木曜と金曜があるのか。嗚呼、一週間は長いのう。小雨になった都心界隈を傘をさしながらトボトボ歩いて帰宅したのであった。