若くない

今週は水曜日に飲み会があったばかりだが、今日もまた飲み会があるので遅帰り確定。それまではいつも通り淡々と出勤して黙々と仕事。今週、私の仕事している島の隣の島が撤退してオフィスに広い空きスペースが出来たが、そこに別のグループが越してきた。…だからといって私には何の影響もないが。
今日の飲み会は客先の職場の飲み会だが、ほとんどの参加者が自分より随分若い。毎度のことだが、イマイチ乗りについていけずに終わった。一週間に2回も飲み会に行ったらどっと疲れるな…orz

福島交通倒産

<福島交通>東京地裁に会社更生法の適用を申請」…福島県の鉄道・バス事業者、福島交通が事実上の倒産だそうな。会社更生法の適用を申請した鉄道会社は水間鉄道に次いで二つ目とのことだが、するとコトデンは?…調べたら、こちらは民事再生法を適用(2001年)だった。しかも2006年には再生完了してるそうな。
一方の福島交通は、1986年にそれまでの累積債務を切り離した別会社として再出発してから、20年ほどでの経営破綻。鉄道やバスの経営は継続すると言うが、こちらの記事→「福島交通:経営破綻 「市民の足」に不安 会社側、営業継続強調するも /福島」によると県内交通へのダメージは大きそうで、鉄道も廃止の危機かも。こんなんで線路廃止というのは大変寂しいのう。頑張って欲しいがのう。