記念日前日

雨降ってるし、風が強いし、寒い。嗚呼、こんな日は会社休みてえ…。と愚痴を言っても仕方がないので嫌々仕度して家を出た。横風に吹かれた雨粒を浴びながら辛抱してバスを待つが、やって来たバスは超満員…なのは想像通りとして、「満員なので通過しまーす」と言い残してドアすら開けずに走り去っていったのは予想外!こら待て!!次のバスまで30分以上あるぞ!!何が通過じゃ、続行便出せやゴルァ!!!orz
哀れ、バスに置き去りにされた客はちりぢりになって代わりの手段を探す。私はとりあえず反対方向の行き先のバスに乗り、東西線で通うことにした。定時には完璧に間に合わねえよ(;_;) 葛西で着席できたのが、不幸中の幸い。
仕事は毎日の通り、淡々と。病院に行くため早めに会社を出たが、病院で1時間以上待たされた。今日は待合室も空いていたのですぐ終わるだろう、楽勝で早帰りだぜ!と思ったのに、前の人が初診で時間かかりまくりやった。くっそう、疲れた。
明日も休日出勤で朝から晩まで客先である。明日は記念すべき日だと言うのに、ついてないことよ。

きっと起こる…かも

ガソリン、安易に買いだめすると……」…ポリタンクにガソリンを買いだめするとこんなことになりますよ、という燃焼実験の記事。ガソリンがどんなものか知っておれば、買いだめなんて決して考えつかないはずだが…。でも、暫定税率が復活すればきっとガソリン買いだめが原因の大火がどこかで起こるに違いない。それが自分の家の近所でなければいいが、と自分本位に考えてみる。