もはや天気の事しかネタがない

朝起きた時は晴れ間さえ見えたが、天気予報では雨が降ると言ってるので傘を持って出勤。例によって淡々と粛々と仕事。ふと気がつくと、見事に雨が降っている。嗚呼、傘さして帰るの面倒だなあ…と憂鬱な気分で帰途につくと…雨上がってる!ヤッホー\(^o^)/ …というのはヌカ喜びで、京葉線電車を降りるとまた雨が降っていた。
この雨は土曜日くらいまで続くらしい。嗚呼、明日も明後日も雨に降られて出勤かorz

米子空港駅開業

JR境線:新駅は「米子空港駅」 6月15日開業 /鳥取」…JR境線の新駅「米子空港」が6月15日に開業するそうだ。米子空港滑走路延長工事の一環だそうな。線路を今より東側に迂回して付け替えて…って、路線が延びるってことか?(ちょっと無理な解釈だが。)おやまあ、これはいずれ乗りに行かねばならぬかのう。