週の半ばから飲んでヘロヘロ

週の半ばだと言うのに既にグッタリ傾向が高い今日この頃。いやはや、ダメだなあ私はorz
と、へこたれつつも淡々と出勤して黙々と仕事するわけですな。水曜日は早帰りデーなので本来はサッサと帰宅するところだが、自社の送別会があるのでそれに出席。水曜日なのに思ったより多くの人が集まった。私は隅っこでチビチビ…いや結構ガブガブと飲んでいたが、N山に「血色がよくなりましたね」と言われた。おや?日曜に水T氏からも同じことを言われたばかりだぞ。自分では健康にいささか自信が無いのだが、よさげに見えるってことはやはり、嫁にウマい飯作って貰ってる効果ありなのか?以前は顔がどす黒かったらしいが、そんな自覚はなかった。ううむそうか、やはり以前の私は不健康そうだったんだな…
そんなこんなで一杯飲んで楽しく騒いだわけだが、やはりこの時期、どうしてもやや複雑な気持ちになる。あんまりグダグダ言うとカッコ悪いけど。