GWって何だっけ、何だっけorz

…今日は用心して朝8時からの勤務ですよ。一昨日昨日と遅く帰宅して今日は早出とは。いやはやくたびれ果てましたよ。明日からGW休みを取るつもり(という以前に、我が社は明日メーデーは休業日)だったが、それも返上だ。早く楽になりてえ…orz

人の噂も75日、報道しなけりゃみんな忘れる…のかも

硫化水素自殺、手法は「有害情報」=ネット書き込みで警察庁」…近頃流行の硫化水素自殺のマニュアルを有害情報と認定してネットから削除しようという試みだそうだ。まあ、国内にあるサーバ上のページなら警察さんの力も及ぶかもしれないが、海外サイトに日本語で書いてあるのはどう防ぐのかね。フィルタリングソフト頼みかねえ。効果の程はいかがなものだろう。何でも規制すればいいというものでも無いだろうが、さしあたり他に思いつく手が無かったのだろうねえ。そのうち人気もおさまるとは思うけどねえ。

こっそり待ってたんだが

Microsoft、Windows XP SP3配布を延期」…ヲイヲイ、何やってんだよMS。Microsoft Dynamics RMSとやらの互換性に問題があったそうだが、そもそもそんなソフト知らんし、互換性に問題があっても自分のシステムに影響があるとは思えん。それよりやっぱりvista売りたいから配布止めたってことはないよな?vista SP1の配布も止まってるそうなので、変な事を考えてるわけではなさそうだが。
最近、Let's Note R3 のパフォーマンスがなんとなく悪い気がするので、SP3適用で速くなったりしないかなとひそかに期待していたのだがナァ。残念。