春は凹みやすくなりませんか?

今日はまた朝から冷たい雨が降っている。そして、JR中央線快速電車が火災の影響で全面的にストップしてる、山手線内回りも信号トラブルで遅延してる、と騒がしい。私の乗るバスもJR京葉線も遅れていたがね。しかも、出勤中に腹が痛くなって余計に時間を食う。す、ストレスかな…(^_^;)
ようやく客先にたどり着いたが、中央線沿線から通ってきている人が何人か来ていない。自分にもそんなことがあったなあ。一昨年の真夏、クレーン船が高圧電線を引っ掛けて付近一帯が停電した時だった。あん時は出勤できなくてマジ参ったが、今日またそんな苦労を強いられてる人が大勢いるわけだな。
最近なんだか凹みやすくて精神状態はあまりよろしくない。と自分では思っている…。明日は会社の指定する休日だが、客先常駐の私等にはなかなか簡単に休めない。まぁ、代わりの休みを別の日に取得する予定だがね。へろへろ〜orz

富士重、軽自動車から撤退

富士重が軽自動車撤退へ、トヨタ・ダイハツと提携強化」…ついに、こんな日が来たか。富士重トヨタ系列に入った時から、グループ内で重複する事業を集約するだろうなと漠然とは感じていたが。初めて買った車は、中古のレックスコンビ(諸費用込み20万円)、それ以来のスバル党だが、バス・鉄道車両製造に続いて軽自動車も撤退とは、ちと寂しいのう。