5連勝、5連敗

年度始めということで、街には新入社員がわんさか出回っている。彼等は大勢で、群れになって、チンタラチンタラ歩いている。まるで競馬場で馬場に入場してくる新馬のようだ。爺である私はいつも通り淡々と出勤して淡々と仕事するだけだが、彼等にとっては(昨日が入社式だとすると)今日は事実上の会社生活一日目。ワクワクしたりドキドキしたり、早くもガッカリしたりションボリしたりしているのだろう。とりあえず今日見た限りでは楽しそうな奴等ばかり目に付いた。
朝から駅に人がやたら多いなーと思っていたら、新年度だからだと気がついた。遅いっての(^_^;)。いやしかし、それにしても人大杉。駅の階段も上下で渋滞してるし、ホームは端から端まで人で一杯。しばらくはこんな状態を我慢しないといかんなー。ちょっとゲンナリ
今日は水曜日なので、サッサと帰ってきた。嫁は勤め先の花見で帰りが遅いので、一人でプロ野球中継を見ていた。いやはや、読売Gが開幕5連敗で阪神Tが開幕5連勝ですか。阪神ファンの読者ちゃん達もさぞお喜びのことでしょう。花見の酒がますますおいしそうですなあ。