せめて、せめて本だけは…

はぁー今日は帰りに病院に行きたいんだけど、この仕事の山盛り具合からみて無事に病院にいけるかどうか…。昼間はさほどじゃないが夕方になって仕事が立て込んでくるのがいやらしいところ。サッサと仕事を済まそうとするが、やはりダメだった…病院が開いてる時間にはとても終わらん。それどころか、本屋が開いている間に終わるかすらわからん。なんとしても本だけは…鉄道ジャーナルだけは今日中に…
22時前にようやく終わり、本屋にすっ飛んでいったが…その本屋は21時までだったみたいorz 営業時間くらい事前に調べておけばよかったぜ…ショボーンとしながら帰途についたが、幸いにも家の最寄の駅前にある本屋が、23時近いというのにまだ開いていた。やった、ラッキー\(^o^)/
でも明日も出勤だなあ。今月は土日に出勤ばかりだ。落ち着いて馬券も買ってられないわい。

[競馬]京都記念、クイーンカップ予想

予想といっても、今初めて出走表を見たばかりで、何の責任ある予想も出来ないが…(^_^;)。明日の東京競馬の重賞は3歳牝馬限定のクイーンカップ。これも私にとっては相性の悪いレースだ(というより東京芝1600mは安田記念以外みんなそうかも)。前走が京成杯4着のリトルアマポーラが人気だそうだが、その隣枠のカレイジャスミンも東京と1600mが得意なので、気になる。重賞2着のシャランジュと、2勝馬ながら前走出遅れ終了のラルケットも人気でも押さえるか。
しかしこれら4頭みんな、差し・追込ばかりだな。人気馬が差しに偏るとなると、逃げ一本槍のデヴェロッペが残ったりするんじゃないか?管理する加賀調教師は平地重賞未勝利のまま引退が近いのだそうだ。最後のレースで重賞制覇、させるんじゃないかな?(ニヤリ)
一方、京都競馬の重賞は京都記念だけど…おおっと!人気間違いなしのウオッカが16番、ドリームパスポートが5番で5-16が当たる可能性が高い!?ウオッカは次走がドバイということで、ここでは好走して欲しいところ。しかしダービー勝って以降、今ひとつなのは…特に有馬記念は全く余計だった。あれが無きゃ無心にウオッカ◎でいいけれど。ドリームパスポートも前走のAJCCでさえ5着に敗れた。人気するなら買いたくない気もするが…京都コースは100%連対、を信じてみるか。
それ以外だが、前走買ってなくて失敗したトウショウナイトを狙うのは腰抜けだろうか?(^_^;)あとはトウカイエリートトウカイトリックアドマイヤオーラ、かなあ。