終電

…。本日は、JR京葉線の終電で帰宅しました。昨晩も遅く帰宅し、今日も遅くなる予定だったので勤務時間を調整して午後から出勤したのですが、それでもチョーきついっちゅ。たかだか連続12時間働いた程度でガタガタ言うつもりは無いのだが、何よりこんだけやっても事態が全然進展しないのが辛い。3連休はキッチリ休める見込みだが、週明けの火曜日がいつにも増して辛いことになりそうだ…

口は災いの元

デイトレーダー「バカで浮気で無責任」 経産省次官の「経済オンチ」」…むう、またぞろ失言ですかい。毎日役所に出勤してアクセク働いている次官からすれば、一日家でデイトレに励む人が大層怠け者に見えてしまうのかね。甚だしい偏見だが、心に思いこそすれ口に出してしまってはいかんのう。
ところが、こんなことも言ってるようだ。「本当は競輪場や競馬場に行っていた人が、パソコンを使って証券市場に来た。最も堕落した株主だ」…それって、競輪や競馬をバカにしてますか?間接的に私も罵倒されたの?むむ、実にケシカラン。徹底的に批判されてしまえばよいわー!!

[競馬]小倉大賞典予想

そうか、明日も重賞があるのか。ここにマルカシェンクが出走してきた。好きな馬なので買いたいのはヤマヤマだが、ハンデ戦で57kgを背負い、しかもフルゲートで荒れやすいのに前走休み明け勝利で今回は1番人気になりそう。とても、買いたくない。
では荒れると仮置きして何を買いたいかというと…ピカレスクコートかな。近4走二桁着順の超絶不振。でも小倉は100%連対。そして鞍上にペリエ騎手…ああ、ペリエだと少しは人気するのかな。同じく不振でもデンシャミチは全く買う気が起きないのだが、こちらも小倉は100%連対で斤量51kg。まさかね…
他人情報だが、若い馬では休み明け2戦目のオースミダイドウとか、前走1600万下寿S勝馬ワンダースティーヴ辺りがいいらしい。オースミダイドウは久しぶりに聞く名だが、どんだけ成長しているのかね。ワンダースティーヴは買ってみようかと思う。あと、フィールドベアーも買うか。おっと、アサカディフィートは押さえないとな。私が買うと大抵来ない馬だが。