ダメだ

またミスった…orz ちょっと責任ある仕事を任されるとすぐにこれだ。どうしてこうあるかなあ…。私の頭はマルチタスクにはまるで向いてないらしい。一つの仕事が気になると他がおろそかになってしまう。今晩もショボーンとしながらトボトボと帰宅したあるよ。凹む。

危機一髪

湘南モノレールがオーバーラン、対向列車が19m手前で停止」…これは危ないな!19mというと大型の鉄道車両1両分くらいの長さだ。だからこの場合は「すんでのところで衝突を免れた」というべきだろう。懸垂式モノレールで正面衝突なんて考えたくもないな!下手すると脱線?して…下の道路に落下、なんてことになったら目も当てられん大惨事だ。オオ、怖い怖い。