寝るだけ

やっと先週の休日出勤の振替休日を取る事が出来た。もう朝から寝まくり。これ以上寝たら頭痛くなるというところまで寝た。それから市役所に行ったり買い物したり。天気もよく春みたいな陽気で実に結構。でも…一日経って思うのは、せっかくの休日だから朝から活動しとけばよかったと(^_^;)

やりすぎだろ

AKB48「ポスター44種類コンプでイベント招待」企画、「独禁法違反」のおそれで中止」…いや、これはひどい。CD買ったらオマケについてくるポスターを44種類も用意して、全部揃えた人限定でイベントご招待とな。同じCDを44枚も買わせるというだけでも凶悪だが、ポスターは選べないので確率的にはもっとたくさん買わないとコンプリートできない。いったい幾らかかるんだ。極悪だな。
実際には物好きが2,3人くらいコンプリートしてイベントに呼んであげればいいか、程度の考えだったかもしれんが、これはやりすぎだろう。マニア向けというのであれば、44枚ポスターセット付CDを販売すればよかったのでは。これなら、コアなマニアなら高くても買うのでは。CDは一枚しか売れないからオリコンのチャート上昇には貢献しないけれど。

[競馬]アーリントンカップ予想

阪神競馬開幕週の重賞、アーリントンカップ。毎年堅く決まるレースだそうだ。じゃあ今年も、牝馬だけど2戦2勝、かのエアグルーブの娘ポルトフィーノで決まりだな。相手も前走シンザン記念2着のドリームガードナー、京王杯2歳S勝馬アポロドルチェ、あるいはダンツキッスイあたりで順当か。
…今年の3歳重賞はこうやって本命と見られた馬が片っ端から飛びまくっているのだが、今度こそこの流れを断ち切ることができるか?ロードニュースターやミッキーチアフル、ディープスカイあたりもそんなに差が無いような気もするが。まあ、私はサンデーサイレンスのひ孫、ダイタクリーヴァ産駒ルールプロスパーを応援してみよう。Y本氏の出資馬フェイムロバリーも頑張れ。