たった一日の休日だから、有効利用したい…

…起きたら、既に12時過ぎてるじゃんorz 貴重な休日をいきなり半日使ってしまったじゃねえか。まあ過ぎてしまったものは仕方が無い。午後は例によって競馬観戦。馬券は止めておいた。それから、Y本氏との出資馬の祝勝会に出かけたのだが、既に何の馬の祝勝会だか思い出せない(^_^;) 二人とも明日の東京競馬に出資馬が出走するので、その壮行会といった方がいいか。いや別に我々が何かするわけじゃなくて、頑張るのは馬だけど。
飲む前にカラオケ店に行った。18時までは格安料金ということで歌ってから飲むというパターンだが、最初に行った店は満員だった。土曜日の昼間から歌いに行ってる人って多いんだな。

[競馬]ダイヤモンドステークス、きさらぎ賞予想

明日の東京競馬の重賞は長距離ハンデ戦ダイヤモンドステークス。実績のある馬より軽ハンデの上がり馬の方が成績が良い、ということで、ここはやはり前走1600万下勝ちで斤量53kgのミストラルクルーズということになるだろうか。東京芝も得意だし鞍上も横山典騎手だし…ここまで条件そろうとかなり人気しそうだな。
前走中山の迎春ステークスの1〜3着、コンラッドとエフティイカロス、マンハッタンスカイはいずれも気になる。前々走でOP昇格し前走のAJCC3着したブラックアルタイルも上がり馬組に分類した方がいいのだろうか。日経新春杯を勝ったアドマイヤモナークも買いたいのだが、東京コースに良績が無い…。同3着テイエムプリキュアは、いくらなんでも二度は無いだろう…
京都競馬の重賞、きさらぎ賞は悩む。荒れるとは思った共同通信杯が予想以上の大荒れで1番人気のサダムイダテンも馬券に絡まなかったし、今回の人気馬ブラックシェルもかなり強いとは思うがぶっ飛んだらどうしようかと。自分としてはレッツゴーキリシマがいいかなと思うが、キリシマのいる6枠からの枠連流しがいいかなあと思ったりしている。