予定通りが一番

今日もまた淡々と粛々と悶々とチクチクと?仕事に邁進したわけだが、問題が発生してスケジュールの修正を余儀なくされてしまった。まあ、問題解決の目処は立ったからいいや。というのは、明日は土曜日出勤の振替休日を予定しているからである。年休や振替休日を取ろうとするとよく土壇場で問題が起こって、休みを返上しなければならくなったりするから腹立たしいのだが、今回はそんなことにならなくてよかった、よかった(多分…)
何がムカつくと言って予定していた休みが無くなるのがもっともムカつく。でも休む直前に問題が起こったら、あまり気持ちよく休めないから困ったものだ(;_;)

都会の廃線

東横線「横浜〜桜木町間」高架と旧桜木町駅の活用方針が決定」…おお、東急東横線廃線が遊歩道として残ることになったとな。高架線路をとっとと取り壊して道路にでもするのだろうと思っていたが、なかなかイキな計らいですな。どうせならどこか幅の広いところ(高島町駅あたりか)に保存車両でも置いておくとなお良いかも。