もはや理解不可能

もう踏んだり蹴ったりっすよorz 振替休日を返上しての出勤はいつにもまして精神的にきつい。これは皆さんご理解いただけるかと。しかし、せっかくここまでしたのに、いくらかの進捗が無ければ全くの無駄足。そんなわけでダラダラすることもなくキリキリ仕事を進めたわけだ。まあ、今日出てきた甲斐はあったと言う程度には、進捗した。
そんなわけで今日くらいは早く帰ろうとした。水曜日は早帰り推奨だしね…。全てのウインドウを閉じて今まさにWindowsの「Shutdown」をポチっとしようと思った瞬間、別のデータベースを構築中のメンバーに声かけられた。インスタンスの上げ下げをしているだけなのに、なぜかエラーメッセージが出ると。
調べたところ、なぜか知らんがUNDO表領域と、SYSAUX表領域が壊れているらしい。作ったばかりのデータベースで、まだバックアップを取ってない…orz OH!MY,GOD!!なんてこったい!!ユーザの表領域は無いドンガラなので、原因を調べるより先にデータベースを作り直して一件落着。
そんなわけで帰途についたのは23時なわけやね。神様、なぜに休日を返上した上に深夜残業までしなければなりませんか?一体何の巡りあわせでこんなことになるのか全く理解できない。

[競馬]エンプレス杯結果

私が嫌ったサヨウナラが初重賞制覇。乗り難しい馬をウマく乗った岩田騎手の好プレーだそうだ。そっか、サヨウナラは牡馬混合戦でも相手なりには走っていたもんな。それだから、相手が弱化してもそれなりの走りしかしないと踏んだが全く逆だった。2着も疑ったニシノナースコール。血統的にはブライアンズタイム産駒だから問題ないとは思ったが、人気して飛ぶだけかと思った。実際には5番人気2着で美味しい馬券だった。
そして3着がまた、私の嫌ったクインオブクイン。またこいつか穴開けたか…。南関東牝馬限定重賞で、JRA2頭と地方他地区の馬で決着。同じようなパターンが以前にもあったぞ。たしか船橋クイーン賞(一昨年の)だったな…。なんかこう、南関東牝馬って猛烈にレベル低い?orz
こんな結末もあろうかと、馬券は買わないでおいた。見事なまでの裏目、買わないでよかった…。