今日はバレンタインデーざんすよ!みんな貰ったかなー?

ほほう、そうかそうですか。今日はバレンタインデーなるイベントの日ですか。この日のために、嫁は手作りチョコレートケーキをこしらえていた\(^o^)/ うむ、幸せなり。早く帰宅して一緒にケーキ食べたいものだ。
…なんてほざいてると、やっぱり帰りが遅くなるわけやね。今晩は昨晩ほど遅くはないが、危惧したとおり病院には間に合わなかった。薬…はよう行かないと医者に怒られそうな予感。別に怒りはしないだろうが、嫌味は言われるかもしれんな。
職場でもチョコレートを貰ったのだが、女性全員から男性全員への贈り物ということでキットカット一個とポッキー一袋が包装もされずに配られた。ここまで簡素化すると、これが一体何のために配られたのか気がつきにくい…。そろそろこのイベントも風化するかもしれんな。

オバマは小浜ではない

オバマVSクリントンより熱い? 小浜市VS小浜温泉」…馬鹿馬鹿しい話だが…いや、他人のことは笑えない。何せオバマ氏の顔を見るまで、オバマ氏は日系人だと思っていた私ガイル(^_^;)
福井県小浜市の方はもう随分(15年以上?)行ってないが、長崎県小浜温泉雲仙市)は去年の大晦日島原鉄道に乗った後で諫早に戻る途中、バスで通りがかった。名だたる観光地だけど大晦日だしクソ寒いし、閑散としているのだろうと思ったら意外と観光客がたくさんいた。
まあ、いっそのこと全国の小浜がタッグを組んで勝手に応援したらいいっすよ。いくつあるのか存じませんが。

[競馬]地方競馬の騎手が今年もJRAに移籍するけど

内田博幸騎手がJRA騎手免許合格」…ついに大井競馬の内田博幸騎手がJRAに移籍しますか。JRAでもきっと騎乗馬にも恵まれて大活躍するんでしょうな。今でも既に彼の騎乗馬は過剰人気で馬券の旨みが少ないけど、移籍したらますます人気が上がりそう。
地方競馬からは片山なる騎手も試験に合格しているが、ハテ誰だっけ?と思ったら高知競馬のベテラン鷹野騎手のことだそうで。なぜ姓が異なるのか事情は知らないが、それよりも今年も吉田稔騎手が不合格だった事の方が気になる。世の中、厳しいですな…