週の初めからきっつい研修!

今日は研修だったのだが…前日の晩、明日はどのようなスケジュールだったかいなとメールを確認してみたら、「事前提出物が出てねーぞコラ!」というメールが来てて超焦る(^_^;) そんなこと言われても、客先常駐だから自社のメールは一ヶ月に1,2度しか見ねーし。慌てて深夜に提出物を作って送信する羽目になった。
そんな状況なので、寝不足で朝から眠くて仕方が無い。研修は幸いにも眠気の晴れる午後からだが、4時間ぶっ通しで座学という難行苦行なので、起きていられる自信が無い。とりあえず午前中は客先に出向くが、先週の時点で「月曜日は終日研修で不在」と言っていたので、出てきた自分を見てみな驚く。
午後おもむろに自社に戻っていよいよ研修開始。…辛かった。しんどかった。ずっと座っていたので尻が痛くなった。頭を使いすぎて頭痛もしてきた。はぁ…今週は木曜と金曜も研修なんだよなあ。こんなのばかりじゃ疲れるわい。