フラワー3兄弟

かつて水曜日といえば早帰りデーということでサッサと帰宅していたものだが、ここ数ヶ月間は全くそれはかなわない。まあ、仕方が無い。とりあえずシェルは作ったので明日から淡々とテストすっか。嫁が忘年会で遅い帰宅となるため、飯食ってから帰宅。
先週去勢手術した猫どもは、傷口を舐めないようにするためのカラーをつけていなかったが、どうやら見てないところで毎日傷を舐めているようで、今日確認したところわずかに出血している。というわけで、舐めないように家にあるカラーをクビにまいてやった。最初は物凄く嫌がってはずそうとしていたが、それが叶わぬとなると急に元気が無くなってしょぼーんとしてしまった。
最近悪ガキぶりが甚だしかったから、ちょっと大人しくなるくらいでちょうどいい。しかし首にカラー巻いてると餌を食うのもトイレに行くのも不自由だし、気分が落ち込むのもわからなくはない。これで家には骨折猫とあわせて3匹のカラー装着猫がいる。3匹並べるとまるで花が咲いてるみたいだ。