日頃うるさいやつもいないと寂しい

実は、嫁の母親が入院してしまい、その看病のために嫁が今週末に急遽帰省することになった。実は、私も今週末は家にいないので、猫の世話をどうしようかということになって、なんとか預かり先を2軒確保(嫁が)。輸送するタイミングが今日しかないということで、一日に2軒回って猫を預けに行くことになった。
その前に、骨折猫を病院に。診察の結果、無事に「完治」宣言でましたー\(^o^)/ 長かったのう、おい。手間も金もかかってしょうがないから、もうこんな大怪我するのはやめてくれ。
一時預かりの黒猫2匹とその親は、嫁の友人宅に輸送。これが首都圏の西側の某市にあって、高速道路を走っても2,3時間くらいかかりそうな距離。とにかくいっぱい走って、幸いにも渋滞箇所は皆無で90分ほどで現地到着。嫁の友人は猫を飼った事が無いとのことで、いきなり奴らの世話は大変だとは思うが、頑張っていただきたい。そんでもって気に入ったらそのまま引き取ってもらっても結構なのだが、残念なことに家族に猫嫌いがいてずっと飼うことは出来ないそうだ。
帰りは渋滞にはまって2時間半かかったが、これからもう一軒に預けに行かねばならぬ。家で買ってる猫2匹の「育ての親」のところに輸送するのだが、これが千葉県某市、さっきとは真反対の方角。今日は久しぶりにいっぱい走りました…。
帰宅すると、家が随分静かになったような気がする。ちょっと寂しいが、一週間の辛抱である。