後先考えて作ろう

鍵がなくて自転車(ボロいママチャリ)に乗れないので、仕方なく今朝はバスに乗って駅に向かった。バスは家の間近の道路を走っているのだが、バス停は遠くにあって不便なこと甚だしい。駅まで歩いて20分、バス停まで歩いて10分。微妙。
仕事は、相変わらずてんこ盛り。とりあえず設計の方はひと段落着いて、今度はシェルプログラムの設計製作テストであるが、自分が昔作ったシェルを今回再び担当することになった。何も知らないシェルよりは飲み込みが早いが、それにしても思うのは、なぜ昔の自分はこんなに複雑怪奇なシェルを作ったのかと(^_^;) 後のことは考えず凝ったつくりにしてしまったが、それを数年後に自分で見直す羽目になるとは思わなかった。
今日も遅くなってしまい、駅に戻ってきた時は駐輪場の管理人は帰ってしまった後だった。もしかして、鍵の落し物が届いてないだろうか。それが気になる。

ずばり!不要でしょう

<観覧車>「ラベンダー一望」VS「景観悪化…反対」 この高さに…是か非か 気球上げ検証」…いや、要らんだろ。わかってないなあ。北海道の、富良野の何が良くてたくさんの観光客が訪れているか、わかってないだろ。わかっていれば、こんな阿呆な計画は持ち上がらないはずだ。