咳で休み

本日は咳が収まらないため会社を休み。大人しくしてたらだいぶよくなってきたが、まだ咳が止まらない。鼻水も出るし、単なる風邪にしては随分しつこいんだが。
骨折猫の脚を固定しているギブスがなぜか知らんが取れてしまい、元に戻せないため仕方なく病院に連れて行った。ああまたギブス巻き直しとかになったら大金かかっちまうよ(;_;) しかし、医者の判断ではもう治りかけているので、安静にしておけば問題ないだろうということで、ギブス巻き直しはしないことになった。ああよかった。治療費に一体いくら使わせるつもりなのかとハラハラしたぜ。

全員失格

いわき平競輪で9人全員失格…前代未聞の珍事のナゼ?」…うーん、全員失格で賭け金全額払戻ってのは聞いたこと無いな。1着の選手は走行禁止場所を走って失格、他の8選手は1着選手を追わなかったため「追走義務違反」で失格だと。
競馬でも勝ちに行かなかったら八百長を疑われて失格になるし、その辺はよくわかるけれども、その8選手って勝った選手が反則したのを見たから敢えて無視して追わなかったんじゃないかなあと同情的になったり。何せ追走義務違反のペナルティは1年間の出走停止!他場でも出走停止になる追加処分の可能性ありとのことで、サボリ認定の罰は厳しい…。