次から次から仕事が沸いて出て、なかなか帰れない

いや、今日も大変だった…。朝は晴れてたのに昼から雨になったのは予報通りで特に驚きはない。どうせ今日も深夜まで仕事するから、帰る頃には雨が止んでないかなと根拠も無く期待してみた。
データベースを設計するのにちと調べごとが出来てしまい、データベースのエクスポート/インポートの速度を計測していたら、アーカイブログ出力先がいっぱいになってしまってデータベースが止まった(^_^;) テスト環境だから止まってもさして問題ではないのだが、それを解決していたらえらい深夜になってしまい、終電1本前で帰宅する羽目に。
雨は止むどころかむしろ激しくなっており、頼んで嫁に車でお迎えに来てもらった。いやもう全く大変だな…まだ火曜かよ。先は長いな orz