浦安最後の日

今日はいよいよ引越の日だが、私は会社に出勤しなければならない。後のことは嫁に任せて、いつも通りに家を出た。帰宅した時には車と一部の家財を除いて、家は空っぽになっているはずだ。
そして来週にはいよいよ結婚式を挙げに行く事になっているのだが…とても浮かれている場合ではない。仕事の方が、今週はいよいよ佳境に入ろうとしているので忙しくなることおびただしくなること、間違いない。こんなに忙しくてインカ帝国、と出勤前から憂鬱だ。
もう仕事のことは忘れて(;_;)、帰宅後の事に移ろう。旧住所に帰宅してみると見事なまでに空っぽになっていた。さすが嫁、よく頑張ってくれた。残された僅かな家財を車に積んで新居に趣く。…おっと、嫁に「ほっ◎△っか亭でチキン南蛮弁当を買って来て」と頼まれているのだった。さすがに晩飯作ってる暇は無かったのだ。遠回りして弁当を購入。荷物が一杯になったので取りに降りてきてもらった。
というわけで、新居はマンションの4階、最上階である。そして部屋の面積は倍になった。実にヒロビロ〜\(^o^)/ …と思ったが、運び込んだ荷物があまりにも多すぎて部屋が狭くなっている(;_;)。しばらくは箱に囲まれて暮らす事になる。まあ、急がずぼちぼち片付けていく事にしよう。