更新再開です!

ちょっと長い間旅に出てたもので、つい10日ほど更新が滞ってしまいましたが、今日帰ってきましたのでさっそく更新を再開します。途中どっかでアクセスしようかと思っていたのですが、そうは問屋が卸さないってか。アクセスするにも線が無かったり、手間がかかったり、高額だったり、そもそも外国語だったりしてとうとう一週間以上インターネット断ちしてしまいました。おかげでキーを打つ手がおぼつかないっす。
というわけで少ない読者ちゃんがますます減少したことでしょうが、よろしくです。

帰宅後

…全然片付いていない。先々週に引っ越したばかりでまだ箱を開けている最中、時間切れで旅行に出発したために部屋が散らかりまくりだ。早く電化製品の配線をしてスカパーのモニターを取り付けて、PCもセットアップしたいのだが、疲れてて気力がわかない。
一つ腹立たしかったのは、引越し直前の6月29日にインターネット接続環境をADSLから光回線に変更する手続きを開始したのに、相手のプロバイダが受付だけしておいてそれ以降の手続きを何も進めていなかった。ちっとは進捗していると思っていたのに、これはガッカリ。しかも明日は祝日でプロバイダのサポートが営業していないので連絡も取れない。まだしばらくの間、不自由をかこつ事が確定したわけでこれは悲しい。いっそプロバイダごと変えるか?とも思うが、それもまた面倒な気がする。
今日明日で何とか疲れを取って気力を回復したいところだが、うまく行くだろうか。